新作歌舞伎NARUTO-ナルト-

投稿日:6月 14, 2019

お出かけ エンタメ

出産前から行く機会もなかった舞台観劇、お義母さんが「子どもを預かっててあげるから観に行ってくる?」と言ってくれたのでお言葉に甘えて、歌舞伎『NARUTO-ナルト-』を観に行ってきました。

前回観に行ったワンピースがかなり楽しかったし。しかもナルトなんて歌舞伎の世界観と絶対合うだろから面白くないわけがないと観る前から期待値は高め。

といってもナルトを読んだのは結構昔で。
キャラクターと世界観、話自体は好きなんだけど、後半キャラが成長するにつれ個人的に強さのインフレについていけず、サスケ奪還あたりから戦いが多いし自己中なサスケに腹立つわで後半しんどかった印象の漫画なんだけど。。

今回芝居は1巻から最終巻まで全部、3時間ほどで駆け足でまとめられてました。
話の筋を端折ることもなく、スッキリまとまっててむしろこっちの方が分かりやすかった笑
歌舞伎ならではの和の演出はナルトの世界観にピッタリで。まさに見栄をきるシーンは忍者アクションとマッチしてて爽快でした。
以前WOWOWで観たナルトミュージカルも良く出来てたけど、歌舞伎でやるならこれがなくっちゃ。
歌舞伎お約束の大向こうからの掛け声がなかったのが残念。

前回観劇したワンピース歌舞伎も楽しかったものの世界観とキャスティングはツッコミどころ満載だったので。猿之助のルフィはもはやルフィとは別物だったし^^;
ワンピースの時のゾロとサンジだったお二人が今回ナルトとサスケ役というのも前回よりハマってた様に思います。
特に自来也、綱手、大蛇丸の3忍は歌舞伎の世界にピッタリで、大御所役者の存在感が見事でした。

ロックでド派手なアクションもありつつ歌舞伎の厳かさもあって、久々に贅沢な舞台を観劇できました。
チケット代高かったけど元とれた。楽しかったー。

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと押してやると喜びます☆

長女の成長

投稿日:6月 10, 2019

できごと 子育て

次女保育園入園、長女小学校入学に続き、私も先月から職場復帰しまして。
それぞれの環境が変わって一ヶ月過ぎました。
仕事に家事に2人育児なんて私にやっていけるかしらと心配してたのもつかの間で、何とか過ごしています。
むしろ不規則にダラダラ過ごしてた時よりも早寝早起きでリズムが整い、思ってたより楽だったw
1才の次女はまだまだ手がかかるものの少しは言葉を理解する様になったし、長女も自分の事は自分でやってくれるようになってきたのが大きいかも。

そんな中、先日仕事お休みして長女の小学校授業参観に行ってきました。
国語の授業でひらがなの「も」を読み書きする内容だったんだけど、先生がわざと汚い字を書くとキャッキャと大ウケ。一年生可愛い〜。
「もがつく言葉は何かな?」と先生が質問すると「ハイ!ハイ!」と手を挙げる子どもたち。
内容も平和すぎて癒される。
うちの子も一番前の席で「ハイ!」とピシッと手を挙げ、時々私の方を振り返って嬉しそうにしてました。
うんうん、前向いてね。と目線で促しつつ、まさか自分が子どもの授業を参観する立場になるとはなぁと不思議な気分で我が子の様子を見守ってました。

そんな長女も週末に7才になりまして。
誕生日会は今までは身内だけで祝ってたけど、今回は友達も誘って皆でお祝い。
オモチャやお菓子に囲まれながら友達とワイワイ遊べて嬉しそうでした。
7才なんてまだまだ子ども。と思ってたら時々大人びた生意気な事を言いだしたり、これまでにない気の使い方をしてくれたりで、成長が垣間見得る局面が嬉しいやら寂しいやら。

一歳の次女もいるし、毎度一喜一憂してるヒマもないんだけどね。
子育ては気力も体力も吸いとられて疲れるけど、その先のかけがえのない物を得られる感覚を大切に過ごしていきたいです。

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと押してやると喜びます☆

小学校入学

投稿日:

できごと 子育て

保育園の卒園式が終わったと思ったら、次は小学校入学。
これまで一クラス10人程度のこぢんまりした部屋で、友達とワイワイ遊んでた環境から一変。
知り合いもほとんどいない中、急に大きな組織の中に放り込まれて大丈夫かしらと親はかなり不安です。

道に迷わないかな。
先生の話ちゃんと聞けるかな。
友達出来るかな。

とか、心配しだすとキリがないんだけど。
あまり口出しせずに見守る塩梅が結構難しい^^;

小学生になるまでに、いつもより早く起きる練習と、
一人で登下校できるように、ランドセル背負って何度か歩いて正しい道順の練習を頑張りました。
本人も不安より楽しみの方が大きかったようで、「早く小学校行きたいなー」と言っていたからとりあえず安堵。

保育園のイベントはアットホームで規模が小さいものだったから、大きなところでは初の入学イベントに私も緊張しました。
夫も自分の母校だったため、感慨深かったもよう。
校歌を熱唱してました笑

 

文具も教科書もまっさら。体より大きいランドセルもピカピカ。
新一年生達がフレッシュで眩しい✨

まだまだこれからなのに、こないだから何だか涙腺ゆるむ。

しかし子どもも新環境に馴染むまで大変だけど、想像以上に親が大変でした。
保育園の時とは比にならないプリントの数。
先生も一人ずつにいちいち教えてくれないからちゃんと聞いてなきゃいけないし
イベント多いわ持ち物多いわで親もやること多すぎ💦

これから頑張れ新1年生。
と私

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと押してやると喜びます☆

保育園卒園式

投稿日:3月 18, 2019

できごと 子育て

先日長女の卒園式でした。

長女が産まれて半年後ほどで家の近くに出来た新しい保育園。
建設されたタイミングですぐ申し込み、1番のりで保育園に入所しました。
まだ0歳で預けられた本人も、自分がどこにいて誰といるのかもよく分からずだった様で、当初はきょとんとしていたのを覚えています。

「よく分かってないうちから預けたほうが早く慣れるよ」という意見も聞いていたので、早めに預けて良かったなーと思ってたけど。
1歳半超えたあたりでやっと何かに気づいたのか、時々別れ際に号泣。
私にしがみついて離れず。。
引き離しても足にまつわりついてくるので、先生に押し付け子どもの顔を見ずにダッシュで逃げる💦
という事もよくありました^^;

大きくなってからさすがにそんな事はなくなったけど、保育園から出る別れ際に
「タッチ!あくしゅ!ギュ〜!!」
と、毎朝娘とハイタッチして握手して、ギューっと抱きしめるって儀式(?)をしてから会社に行ってました。
今は私が育休中なので、朝慌てて会社に行かなくて良くなった事もあり、毎朝の見送りは少しのんびりめに。
「おかちゃんバイバーイ!」と、私が玄関出て見えなくなるまでずっと手を降ってくれてます。

そんな長女ももうすぐ卒園です。

毎日の送り迎えが面倒で、早く一人で行き帰りできる様にならないかなって思ってた事もあったけど、これももう終わり。
そう考えると少しさみしい。

0才の時から先生や友だちと6年間過ごした思い出がいっぱい詰まった場所。
いつもと違う雰囲気の中、皆の前で卒業証書を受け取り、緊張しながらも成長した姿を見せてくれました。

この先まだまだ長いし、人生もこれからなんだけど。
何かもう、入所の頃から色々思い出すと感慨深くて、涙が止まりませんでした。

そんな保育園は家と近いからいつでも行けるし、来月から長女と入れ替わりで次女が入所するんだけども^^;

卒園おめでとう。
6年間色々あったね。
私もあなたと一緒にたくさん成長できました。

ありがとう✨

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと押してやると喜びます☆

乳の効果

投稿日:2月 22, 2019

おほしマンガ 子育て

1才超えてから何でも食べられるようになり、おっぱいをあげずにいたら自然に乳の張りもなくなり、母乳が出なくなりました。
おっぱい離れできず苦労してるママの話も時々聞くので、自然な形で卒乳できてよかったなぁと思ってたんだけど。

甘かった。
見せるだけで飛びついてくる。
出てないのにハアハア言いながら吸い付いてるし。。
未だおっぱい大好きです。

オッサンみたいで、ちょっとひく(-_-)

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと押してやると喜びます☆

美容と健康系のLP制作3

投稿日:2月 12, 2019

web制作 つぶやき

定期的に制作依頼があって作成しているLPサイトですが、今回もまた新しい製品サイトを作成しました。
今回は文章以外全デザイン担当したので今回もご紹介。

トゥースペースト

EWG認証取得。安全基準をクリアした安心安全な歯磨き粉
歯磨き粉って商品のイメージでなんとなく買ってる人って多いはず。
安全基準をクリアしたEWG認定された製品ってあまりないそうで、世界で一番安心安全な歯磨き粉といっても過言じゃないそう。
voceの月間ランキングでも1位を取ったことあるほどの人気ぶり。
天然の成分で、歯磨きの辛味や後味、カゼインや研磨剤フリーの部分もおさえているので歯の治療中の方、お子さんやご高齢者がいる家族にはおすすめ。
175gも入ってるからなかなか無くならないのがありがたい所です。
制作サイトはこちら

 

WLINEシリーズ

美白成分フラバンジェノール配合。界面活性剤不使用の安全なスキンケアシリーズ
フラバンジェノールって聞いたことあるくらいでよく知らなかったけど、別会社ではフラバンジェノール入りってだけで何万もするんだそう。
しかも石油系の界面活性剤が入っていないというのは世界初という画期的な化粧品。
美と健康意識高い人は要チェックなスキンケアコスメです✨

制作サイトはこちら

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと押してやると喜びます☆

赤子の言葉

投稿日:

おほしマンガ 子育て

1歳になったしそろそろ色々と喋りだす時期だよねーと楽しみにしてるんだけど。
思ったほど喋らない次女ももちゃん。
長女はもっと0才の時点でパパとかママとか言ってたんだけどなぁ。

しかしババとかババアとか、、マンマはしっかり喋る。
どちらも意味を理解してる感じで言うてる所が腹立つ。。

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと押してやると喜びます☆

赤子VS母

投稿日:

おほしマンガ 子育て

 

少食な長女とは真逆で、次女はほんとによく食べる。
作った食事を美味しく食べてくれるのは嬉しいんだけど。
腹10分目まで満たされず食事を終わると泣くキレる。

放置すると泣きは炎上。
食べ尽くされてもうおかわりがないって時に
「これでも食うとけ!」とキレる母。
赤子には食べにくかろう食材を口にねじ込んでやるんだけど。
硬い玄米やすっぱい梅干しまで、嫌な顔をする事なくペロリと完食。

お腹いっぱいになってもスプーンをずっとねぶってるし。
これってもう食いしんぼうとかいうレベルじゃなく食に貪欲。

一体誰に似たのかしら。。

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと押してやると喜びます☆

「よく知る体のこと」サイト制作

投稿日:1月 10, 2019

web制作 つぶやき

サイト作成の依頼を受けたので公開しました。
健康がテーマなので、体に優しいそうな温かみのあるイメージで作成させていただきました。

YOKUSHIRU.カラダノコト

美と健康について、専門家が情報発信
薬剤師や鍼灸整骨院など、健康に関して専門で活躍されている先生方が、お役立ち情報を発信されています。

私も玄米食やオーガニック製品が好き、など健康意識は比較的高い方でして。
一時期は断食、砂糖抜き、グルテンフリー、手作り化粧品やら色々やってみました。
飽きて挫折してほとんど続いてないけど(苦笑)

健康情報は飛びつきがちなんだけど、ネットに氾濫しているものは間違った情報も多いようで。
今回の制作サイトは「間違いだらけの健康情報をぶったぎる」とあったので、私みたいなのにはちょうど良い内容みたいですw
LINE登録すると面白いお役立ち情報が知れるそうですよ♪

制作サイトはこちら

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと押してやると喜びます☆

新年のごあいさつ2019

投稿日:

つぶやき

新年あけましておめでとうございます。
我が家は去年から家族が増えて賑やかな年でした。
平成最後も楽しい年でありますように。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと押してやると喜びます☆

なかの人

esa (えさ)

詳細プロフィール

スポンサーリンク