ももちゃん2さい

投稿日:12月 8, 2019

できごと 子育て 食べ物

早いもので次女ももちゃんも今月で2才になりました。
生まれてから順調にすくすくムクムクと育っております。

2才って色んな言葉をしゃべるようになるはずなんだけど、ももちゃんはあんまり喋りません。
最近やっと私の事を「おかちゃん!」て呼んでくれる様になってニヤニヤが止まらない(*´∀`*)

お誕生日はご馳走を作ってお祝いしてあげました。
最近は夫が料理に目覚めはじめ、お義母さんも料理に参加したのでなかなか豪華になりました。

ご馳走が並ぶと「わーお!!」と絵に描いたようなリアクションで、貪るように食べてました。
生まれた時から食べる事が大好きなところは全くブレず。
毎日モリモリ食べてくれます。

バースデーケーキは通りがかりに見つけた地元のイタリアンレストラン「アントン」さんがオーダーメイドケーキを作ってるとの事で、注文してみました。
ももちゃんの似顔絵を渡して、「ももっぽい感じで面白くして」とざっくりしたオーダーで。

この出来上がり♪

おお、ももちゃん☆
かわいい!ちゃんともものクッキーがついてるー。
見た目の可愛さだけでなく、中にしっかりマスカットなどのフルーツが入ってるし、クッキーも美味しかったです。

しゃべるのが遅いとか、ヨダレが止まらないとか、すぐキレるとか、色々とアカンところはあるけども。
とりあえず健康だし、超絶かわいいと思えるので、母は今幸せです。

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと押してやると喜びます☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-できごと, 子育て, 食べ物

執筆者:

関連記事

淡路島の料理屋 三代目よし

淡路島に時々旅行するのですが、 ちょっと贅沢にお肉もお魚も食べたい。淡路島グルメを堪能したい! て時に行くお気に入りのお店がここ。 淡路島の料理屋 お料理 離れ 三代目よし 元々あったお店が移転となり …

悪夢

悪夢(1)

早いもので赤ちゃんも生後8ヶ月。 夜泣きは覚悟してたけど、泣いていない時も赤子独特の存在感でよくうなされます。 この子は特に、口をうごかしてチュパチュパと。 夢の中で何かを食べているんでしょうね。 寝 …

とある変化(1)

覇気

子どもの要求はホントに唐突でわがまま。。 しかも謎の意志の強さをぶつけてくるので、並の対話じゃ伝わらず負けそうになります。 なだめたり怒ったり無視したりと色々試してきたけど、効果は少なく 向こうが本気 …

オタフクお好み焼き提案会

元プログラマーの知人が近々お好み焼き屋を開業するので、お店のwebサイト作成に関わる事になりました。 その方のお誘いを受け、関係者枠でオタフク主催の「オタフクお好み焼き提案会」に参加してきました。 会 …

なかの人

esa (えさ)

詳細プロフィール

スポンサーリンク