ももちゃん2さい

投稿日:12月 8, 2019

できごと 子育て 食べ物

早いもので次女ももちゃんも今月で2才になりました。
生まれてから順調にすくすくムクムクと育っております。

2才って色んな言葉をしゃべるようになるはずなんだけど、ももちゃんはあんまり喋りません。
最近やっと私の事を「おかちゃん!」て呼んでくれる様になってニヤニヤが止まらない(*´∀`*)

お誕生日はご馳走を作ってお祝いしてあげました。
最近は夫が料理に目覚めはじめ、お義母さんも料理に参加したのでなかなか豪華になりました。

ご馳走が並ぶと「わーお!!」と絵に描いたようなリアクションで、貪るように食べてました。
生まれた時から食べる事が大好きなところは全くブレず。
毎日モリモリ食べてくれます。

バースデーケーキは通りがかりに見つけた地元のイタリアンレストラン「アントン」さんがオーダーメイドケーキを作ってるとの事で、注文してみました。
ももちゃんの似顔絵を渡して、「ももっぽい感じで面白くして」とざっくりしたオーダーで。

この出来上がり♪

おお、ももちゃん☆
かわいい!ちゃんともものクッキーがついてるー。
見た目の可愛さだけでなく、中にしっかりマスカットなどのフルーツが入ってるし、クッキーも美味しかったです。

しゃべるのが遅いとか、ヨダレが止まらないとか、すぐキレるとか、色々とアカンところはあるけども。
とりあえず健康だし、超絶かわいいと思えるので、母は今幸せです。

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと押してやると喜びます☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-できごと, 子育て, 食べ物

執筆者:

関連記事

胎動

  一人目の時はあんまり感じなかった胎動だけど、今回はわりと激しめ。 お風呂の湯船に浸かったとき、美味しいものを食べたときなどに特に動くので、私がリラックスすると動きはるのかなーと思ってたけ …

適当な離乳食

  生後半年経つので一般的に離乳食スタートの時期になりました。 大人が食べているところに興味を持つ、ヨダレが出始める、口をもぐもぐさせる、などの行動が出てきたら離乳食スタートのサインらしいん …

シルクスクリーン体験

「久しぶりにアナログでものづくりしたいねー」と芸大時代の友人と以前から話していて、早速友人が見つけてくれたのがココ。 レトロ印刷JAMという印刷屋さんでシルクスクリーンのワークショップに参加してきまし …

おばさんとおねえさん

  子どもから見ると、年上の大人のほとんどがおじちゃんおばちゃんなんでしょうね。 しかし、なぜかその名称にモヤモヤするので。 世間一般に年齢でカテゴリ分けされてる名称を表にしてみました。 こ …

結婚記念日ディナー

結婚してから11年が経ちまして。 去年二人目を生んでからは慌ただしく、結婚記念日は特に何もしなくていいかって感じだったんだけど。 義母が「子どもたちを預かっててあげるから2人で食事でも行ってきたら?」 …

PREV
運動会

なかの人

esa (えさ)

詳細プロフィール

スポンサーリンク